2024.02.11.

   

こんにちは!

練馬給湯器ガスセンター新人スタッフ遠山です。

今日はベテランのスタッフの先輩の現場の補助に行ってまいりました。
石神井台の現場でした!

ノーリツの24号エコジョーズです。

エコジョーズのメリットとデメリットをお知らせします!

これまでの家庭用給湯器では、使用するガスのうち、約20%が排気ガスや放熱で無駄になっていました。

エコジョーズは、従来捨てていた約200℃の排気ガス中の熱を、二次熱交換機で再利用し給水を予熱するガス給湯器です。その約20%のロスのうち約15%を二次熱交換機で回収し再利用することによって燃費の改善やランニングコストの低減など様々なメリットが生まれます。エコジョーズは、設置費用が比較的安価なところもポイントです。光熱費の削減効果で機器の設置費の上昇をまかなうことも、比較的簡単です。

給湯器がコンパクトなためマンションなどの狭いベランダでも比較的スムーズに設置することができます。

デメリット
エコジョーズは、一般的なガス給湯器よりも若干、機器の費用が高くなります。また、エコジョーズは潜熱を回収した結果、機器内の配管に結露が発生し、その発生した水を排水しなければなりません。したがって、排水経路が取れない場合は設置ができないことがあります。

長文になってしまいましたが最後まで読んで頂けたら幸いです。

給湯器ガス機器の交換工事は気軽にお問合せください!

お見積もり、現地調査に一切費用はかかりませんのでご安心ください。

 - 未分類

▲ このページの上へ
0120-123-355 ▲ このページの上へ